九州タイラバの会

九州タイラバの会メンバーとの愉快な釣りブログ!

2018/2/1 マリブエクスプローラー龍勢

九ラバの時化神ことタハラ会員、GK教授と伊崎港マリブエクスプローラー(龍野船長)に乗船、前回ホゲたので、連タコ🐙(笑)を目指しての挑戦です❗
今回は、プロトタイプの実釣テスト❗ はまれば爆釣もタコも相当なかなりの確率ですよっ❗
今回は、乗っ込み開始のディープ(水深約100m)ドテラ。 雨やし、寒いっ❗❗🌊 しかも時化❗❗ ありがとうタハラ❗
最近の様子だと、ジアイと共にバタバタ釣れてる感じなので、焦らずいく事に・・・
早速教授が、小型ながら本命ゲット❗  私にはホウボウ・・・?
ミヨシ側の人にも本命、私にはアオナ? その後静かになったので、プロト投入❗ はい❗小さいけど本命釣れました❗ また静かになり・・・ 潮止まり。 こんな時が大事とネチネチやってると、ムズッてアタリ。 なかなか底を離れないので、まあまあありそう❗😄👍
最近ホゲ菌B型に感染してたので、慎重に・・・
バレずにちゃんと上がって来たのは久しぶりのナナマル❗ その後ロクマルも来てくれてまさかのハットトリック❗
昼を回っても、寒さは厳しく、手の感覚が・・・ って事で早々に船室に入り💤💤💤 いつもなら、15分前に片付けるのですが、今回は2時間前に片付け終了でした💦




                             (レポート:会長)