九州タイラバの会

九州タイラバの会メンバーとの愉快な釣りブログ!

2016/7/16 長崎/野母崎・光隆丸

7/16 光隆丸 タイラバ釣行
今日はジグとサビキを封印し、真鯛に狙いを絞って行ってきました😊
朝一に早まき、底から20回転からのアタリで真鯛をゲットしたのは良いものの、ピタッとアタリがストップ💦

(COHするするラバー光隆丸カラ―)



我慢の時間の後にヤズゲット❗️

(COHするするラバージャパンレッド)


うねりによる殉職者を早めに寄港させた後、最後に炎月100PGのドラグをジャージャー鳴らすアタリが…
サメやろとフルドラグで上げて来たらヒラゴでした😁

(COHするするラバーオレンジ)

炎月パワー不足を心配してましたが何とかなるもんでした(^^)
真鯛はオレンジ系のカラーでスロー巻にアタリが多かったです❗️
風と潮の関係次第ではバンバン流されますので120g、150gまで準備しておくと良いと思います。


                               (レポート:太田)