九州タイラバの会

九州タイラバの会メンバーとの愉快な釣りブログ!

2018/2/19 マリブエクスプロ―ラー龍勢

2月19日、下りの中潮って最高やない⁉️ マリブ龍野船長からお誘い頂き(笑)、カハワギ釣りから連チャン釣行‼️😁💦 今回は、はぎさんの訪九の機会に、龍野船長に会わせたかったのです。
 元祖ではぎさんと朝ラーブチ込んで、いざマリブへ‼️ 雨か~😭
合羽を着込み、龍野船長とはぎさんの顔合わせも済ませ、目指すポイントへ👍
予報通りの凪・・・😨 底潮は?
うーん😨 ま、なんとかなるくさ👍
はぎさんのロッドに、九式業務用をセット、私は九式潜航彈で開始❗
はぎさん、いきなりレンコ⁉️ 一投目やん⁉️ 活性高いと期待したけど、長ーいシーン・・・😣
底から20巻き位の所に潮噛みする場所を発見し、そこを中心に早巻き‼️
すると、やっと触りました❗😁
ゴーマル。 中層にベイトボール👍
超早巻きで、ドーン❗😁👍
ハチマル‼️ 残念ながら、会の記録には及ばない84😭


その後ロクマルも追加出来ました😄✌️
久しぶりの玄界灘で、少し変わったタイラバ事情に、少々戸惑ったはぎさんは、リベンジって事になってしまいました。 また、遊びに来て下さいねっ‼️😄✌️
使用したヘッドは、するするラバー150g(改)、九式業務用、九式潜航彈の3種類でした。





                               (レポート:会長)