九州タイラバの会

九州タイラバの会メンバーとの愉快な釣りブログ!

2016/6/5&6/6 光隆丸

九州タイラバの会メンバーで行って来ました!


長崎野母崎/光隆丸(090-3079-6974)

初日メンバー 7名

(会長・オン社長・はぎさん・やまさん・ユッキーさん・おーちゃん・タイラバマン)

前日は長崎市内のイタメシ(男7名)からのスナック・・・

遅出しお願いの7時出し

雨がシトシト・・・・・ 自分は船室に居ますばい。



しかーし渋い状況ですね(泣)

かなりの高反応を狙いますがノーバイト 

ベイト調査のサビキ入れると鰯&鯵&鯖 最高のベイトですが・・・

ユッキーさん&おーちゃんがジグでイサキをゲットしてましたね。

COH/FEATタングステンジグ 60g/80gがベスト!

チャリコをやまさん&おーちゃんが釣って

後はタコ確定か~オン社長はタコると世界記録(5タコ)に並ぶリーチですが。

残り時間1時間前にやりました。

するするチャート&イエローネクタイ


まさかの会長・はぎさん・ユッキーさん・タイラバマン タコりました。



二日目 はぎさん・やまさん・ユッキーさん・ワイヤさんー・タイラバマン

前日はAREGA軍艦島に宿泊して再度チャレンジ!

ポイントを大移動して高反応を狙いますが・・・・

底物祭りがスタート アコウ・アヤメ・ボッコ・アカハタ

ユッキーさんはFEATタングステンジグでアコウ連発!!!!!

真鯛の反応が悪いんで思い切って深場へGO~。

はぎさんが良方お見事です。

アオナ&イトヨリをも追加しながら


やっと73cmゲット やっぱりタコかな。

この前に真鯛はタイラバで2枚 ジグで1枚 

前日好調だったパターンアタリは一番ありましたね。

ネクタイ組合わせは後日報告しますね~。


まだまだアフターですね。 

もう少し回復したらあのベイトに付いて爆釣するんじゃねー(笑)


長崎支部ユッキーさん&ワイヤーさんはジギングしすぎてタコりました~(笑)



                            レポート:タイラバマン