九州タイラバの会

九州タイラバの会メンバーとの愉快な釣りブログ!

2018/7/28 新上五島:第三哲丸!

九州タイラバの会メンバー3名(ユッキー・サトチン・コージ)で行って来ました。
哲丸ダービーの優勝をめざして!
今回は佐世保発7:30(高速船ひまわり)有川着9:10で渡りました。
かなりお得なチケットありますよ。
第三哲丸(遠山船長090-2519-7730)


まずはビールで乾杯! 


さあスタートしましたが潮がまさかの2.3ノット
200gでも底が解かりません・・・


落して巻かない戦法で会計コージ3連発からの
58.5頭の12枚 終始オレンジ系で食わせてましたね~。
タイガーバクバク・グリーンは落した瞬間切られてました。


ユッキー隊長も10枚以上爆釣させてました。
するするラバー・チャート ネクタイは蛍光グリーン
ドラグは超きつめ!


余りに潮がぶっ飛ぶのでポイント移動
ここのポイントはヤツがうようよいます(茶色いヤツ)
ロクマル 

からのヤツに
するするラバーチャート
アンモナイト
ドカン
三連発で切られ泣き・・・・
なんとか70.5
ダイワヘッドにシマノ純正グリーンネクタイ

なんかずっとアタッテましたね~。

三箱+エソ一箱でした~。


翌日も釣りの予定でしたが台風が・・・
翌日の朝一7:00のフェリーで帰りました。







                             (レポート:サトチン)